<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
スキーデビュー!
c0221991_11512132.jpg
絶好のスキー日和♪



何年も悩んだけど、買ってよかった!


お兄ちゃん、週末スキーデビューしてきました!
寒さに弱い弟くんは楽しめるかどうか心配でしたが、旦那の抱っこで滑ったり、そりを楽しんだり、誰よりも満喫していましたよ~♪

実は私、スキーってほとんどしたことなかったんですが、上手に滑れないし、寒いし、お金かかるしもういいや~って思ってたんです^^;
でもね、ほら学びの年ですから、何事も楽しんでみようということで、実は子供たちに混ざって私もスクールに入ってきました!
引率の先生みたいになっちゃって旦那や友達にも笑われたけど、すごく楽しかった^^

この冬はどんどん雪の中にもお出かけしていきたいです!
もちろん家計簿と相談しながら~^^;


やっぱりまだこれ使ってます^^
最近家計簿つけも慣れてきて、一ヶ月タイプも気になる♪




いつもありがとうございます
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by mimura30 | 2012-02-21 12:18 | 家族
床暖房対応無垢フローリング
c0221991_13331264.jpg
若かりしお兄ちゃん^^




我が家の木製レールはIKEA
最近は弟くん1人で組み立てられるように^^
この時から少しずつパーツが増えて、今ではかなり大きな線路が作れます♪




トーマスもいいなぁ♪



家を作ろうと思った時、漠然とですが無垢フローリングを使いたいと思いました
しかし床暖房に無垢フローリングはお勧めしません!と工務店の方に言われ・・・><;
一度は諦めかけたのですが、どうしても諦めきれずネットでいろいろ探すうちに出会ったのがこちらのフローリングです

工務店に反対される中での採用だったため、もし不具合があっても自分達の責任!
それでも採用したのはお店の方の丁寧な説明や対応を信じたからです
結果、不具合もなく大満足しています^^



こちらのフローリングは、節が透ける程度にホワイトに仕上げられていて、北欧、モダン、ナチュラル・・・どんなインテリアにも合うと思います
上の写真、オーディオボードやダイニングテーブルのチークを、素朴なホワイトパインが引き立てています

c0221991_1432054.jpg
無塗装品に比べてホワイトはそれ自体が主張しないので、カラフルなおもちゃなど、どのような物を合わせても引き立てる力を持っていると思います


もちろん傷は年月と共に増えていきます!
新品のピカピカが大好きという方にはお勧めしませんが、私の中ではダントツのお気に入り商品です^^
サンプル請求も出来るので、気になる方はぜひ実物を確認してみてくださいね
実はフローリングについては以前から問い合わせが多く、お店に確認をとってから紹介しようと思っていたらこんなに遅くなってしましました~><;
ぜひ「三十路の歩き方」を見てと伝えてみてくださいね^^




いつもありがとうございます^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by mimura30 | 2012-02-15 08:50 | リビング
床暖房、4年目の真実
c0221991_124835.jpg
冬でも裸足^^



こちら弟くん2歳の頂き物だったのですが・・・
最近急に数に興味が出てきたお兄ちゃんがよく遊んでいます^^



またまたお久しぶりになってしまいました~><;
今年はひょんなことからお兄ちゃんが野球少年になり、週のほとんどはその準備や練習に付き合うので大忙し!
でもとても充実した日々を過ごしています^^
ピアノも大好きで続けていますよ~
ピアノ好きな野球少年・・・^^;


そして今年は限りある夫婦の時間を大切に・・・ということで子供が寝たあとは夫婦でのんびり晩酌をする時間が増えました^^
そんな訳で、今年ものんびり更新にお付き合いいただけると幸いです



さて本題です!
この冬はこの家に越してきて4度目の冬になるのですが、実は初めて気兼ねなく床暖房を使っています
ちなみに我が家はガス床暖房で、確かエコジョーズという発電とかもない普通のやつです

今まではなんとなくランニングコストが高いんじゃないかとエアコンと併用したり、寒さを我慢しながらケチケチ使ってきたのですが、今年はエアコン無しで家にいる間はリビングもダイニングも床暖房をつけたままにしています
家が大好きなのでほとんど家にいます^^;

結果、去年より今年の方が光熱費は随分安くなっていました!
これにはかなりびっくり!
実はこの後気になっていろんな友達に光熱費を質問したのですが、エアコンやガスファンヒーターを常時使っているお宅は結構光熱費が高かったです


もちろん建物の構造や間取り、光熱費のプラン、使う機種、時間によって一概にはいえないことだとは思うのですが、我が家では実はガス床暖房のランニングコストは高くないんだということを初めて知った冬でした
こんなことなら和室にも床暖つけたかったなぁ><;
近々我が家で使用している床暖房対応無垢フローリングについても紹介しますね^^





いつもありがとうございます^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by mimura30 | 2012-02-05 01:02 | リビング