「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
季節を感じる住まい
c0221991_22465740.jpg
キッチンから紅葉を眺める^^



ハッ!三輪車で爆走してると思ったら、今度はクリアファイルが散乱してる!
弟くんのいたずら絶好調です^^;



葉っぱと同じ赤の座面^^
この椅子は横顔が素敵♪



そして清水買いしたルイスポールセン
なんとも言えない美しさです^^
でも私が買ったときよりかなり値上がりしてます~><;





実は先々週は子供が順に熱を出し、リビングにふとんを出して寝させていたのですが、その頃から少しずつ葉っぱが緑から黄色や赤に・・・
一週間ほとんど外に出られなかったのですが、季節の変化を感じながらの~んびり^^
そして先週は箱根へ行っていたのですが、帰ってきたらほとんどが落ち着いた赤になっていました♪

写真はキッチンのシンク前から撮ったものですが、リビングやダイニングはもちろん、キッチンで料理や片付けをしながらも紅葉が眺められて、なんだかホッ^^
我が家はコスト削減のため外工は最低限、植栽はこのシンボルツリー1つだけですが、本当にこの木を植えてよかった・・・



最近私の周りは新築ラッシュですが、外観に拘る人は多いけれど、ソファやキッチンからの景色に拘る人は少ないように思います
せっかく建てる家だからこそ、そしてコストが限られているからこそ、人からどう見られるかではなく、家族が気持ちよく過ごせるように・・・
植栽に限らず、長く過ごす場所からの景色に拘るのはオススメです^^



いつもありがとうございます^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by mimura30 | 2010-10-28 09:59 | 中庭
『SUSU-素住-No.7』掲載
c0221991_22414652.jpg
ついにやってきました^^
SUSU-素住-No.7






こちらはバックナンバー


そしてお礼にと頂いた紅茶セット
私も大好きでよく贈り物にします^^




さて、以前に取材していただいたのは、『SUSU-素住-』という雑誌
『素に住まう、もっと素敵に住まう。建築、インテリア、デザインのトレンドを、実例やクリエーターの仕事、旬の情報を通して紹介する、自分らしい暮らしをデザインするライフスタイル誌。』

実は大変失礼なことに、お話を頂くまで私はこちらの雑誌の存在を知らなかったのですが、中身はもうとにかく素晴らしく素敵です!
素敵過ぎて自分の家が掲載されているのが恥ずかしくなるほど><;

結局バス&サニタリーを掲載していただいたのですが、自分の家じゃないみたい!
あ、でもオムツがばっちり写ってしまい申し訳なかったですが、感動の仕上がりでした♪
本当にありがとうございました^^

明日、10月20日発売!
もう、とにかく我が家以外が見所満載!!!
間取りも掲載されていますので、よろしければお手にとってご覧くださいね^^



いつもありがとうございます^^
こんな経験が出来たのも、応援してくれる皆さんのおかげです

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by mimura30 | 2010-10-19 08:06 | その他
音楽のある暮らし
c0221991_13545324.jpg
いっちょまえ^^




気づけば、家具意外は黒の多い我が家
無垢フローリングや木の家具の温かい空間をグッと引き締めてくれます^^




久しぶりの更新です^^
運動会、遠足、ハイキング・・・インドア派の私も、おでかけをめいっぱい楽しむ日々

そして芸術の秋!
お兄ちゃんがピアノを習い始めたこともあって、私も暇を見つけては練習しています
弟くんも、いっちょまえに弾く姿が可愛い^^



ところで、私は家を建てることになった時、真っ先にリビングに大画面テレビを壁掛けしようと思いました
新築というとそういうイメージないですか?

しかし理想の暮らしを考えていくほどに、テレビは私の中で小さなものとなり、BeoSound9000を中心に、リビングにはピアノを置いて、家の中に自然と音楽のある暮らしがしたいと思うようになりました

今はソファもない殺風景なリビングですが、子供達は走り回ったり、音楽に合わせて歌ったり踊ったり・・・そして遊びの延長で自然にピアノを弾いています
そんな瞬間がとてもうれしくて、楽しくて、幸せな気持ちになります^^



例えば、リビングにはソファと大型テレビ・・・
当たり前の暮らしが、自分達家族にとって当たり前とは限らない
自分が、家族が、どう暮らしたいか
じっくり話し合う時間そのものも、家族にとってかけがえのないものになると思います^^



いつもありがとうございます^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by mimura30 | 2010-10-06 07:36 | リビング