「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:中庭( 3 )
コートハウスの春
c0221991_157474.jpg
弟くん、すっかり恐竜にハマってます!
実は先日3度目の恐竜博物館へ行ってきました^^;




質感がすごくイイ♪


さて、今年は初めて中庭のアオダモに花が咲きました^^
白くて小さな可愛らしい花でした

新緑、そして開花・・・
コートハウスが最も輝く季節

もう花は散ってしまったけれど、毎日眺めているだけで幸せな、とても素敵な光景でした^^
が、写真にはうまく撮れず><;
本当はもっともっとキラキラしていて素敵なんです~



c0221991_2204732.jpg
そして、去年ガレージに巣を作ったツバメが今年も帰ってきました!
なんだかうれしい~^^


確実に傷や汚れは増えていくけれど、家が年を重ねていくのってやっぱりいいですね^^



いつもありがとうございます^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ





そうそう、4歳になってから足も身長もどんどん大きくなっているお兄ちゃん^^
長靴はコチラをリピート!今回はパープル♪



そして靴はもうずっとKV320シリーズをリピート^^
今回はリュックに合わせてピンク×パープルに♪



バイオレット×ライトピンク可愛いです♪
[PR]
by mimura30 | 2011-04-30 08:47 | 中庭
季節を感じる住まい
c0221991_22465740.jpg
キッチンから紅葉を眺める^^



ハッ!三輪車で爆走してると思ったら、今度はクリアファイルが散乱してる!
弟くんのいたずら絶好調です^^;



葉っぱと同じ赤の座面^^
この椅子は横顔が素敵♪



そして清水買いしたルイスポールセン
なんとも言えない美しさです^^
でも私が買ったときよりかなり値上がりしてます~><;





実は先々週は子供が順に熱を出し、リビングにふとんを出して寝させていたのですが、その頃から少しずつ葉っぱが緑から黄色や赤に・・・
一週間ほとんど外に出られなかったのですが、季節の変化を感じながらの~んびり^^
そして先週は箱根へ行っていたのですが、帰ってきたらほとんどが落ち着いた赤になっていました♪

写真はキッチンのシンク前から撮ったものですが、リビングやダイニングはもちろん、キッチンで料理や片付けをしながらも紅葉が眺められて、なんだかホッ^^
我が家はコスト削減のため外工は最低限、植栽はこのシンボルツリー1つだけですが、本当にこの木を植えてよかった・・・



最近私の周りは新築ラッシュですが、外観に拘る人は多いけれど、ソファやキッチンからの景色に拘る人は少ないように思います
せっかく建てる家だからこそ、そしてコストが限られているからこそ、人からどう見られるかではなく、家族が気持ちよく過ごせるように・・・
植栽に限らず、長く過ごす場所からの景色に拘るのはオススメです^^



いつもありがとうございます^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by mimura30 | 2010-10-28 09:59 | 中庭
新緑の力
c0221991_10492432.jpg
吹き抜けの窓から差し込む光
新緑の中庭を臨む



我が家のテーマは『中庭に向かって暮らす』
外からの視線を気にせず、いつでもシンボルツリーを眺めることができます^^
新緑、コートハウスが最も輝く季節・・・

実はお兄ちゃんが幼稚園に通い始めてしばらくは、よくイージーチェアを窓際に置いて、ぼんやりと中庭を眺めていました
アンバランスな気持ちを優しく癒してくれる、新緑にはそんな力があるような気がします



前回の記事には、たくさんの応援クリックありがとうございました
ドキドキの更新だったので、とてもうれしかったです^^

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 住まいブログへ

[PR]
by mimura30 | 2010-05-14 10:56 | 中庭