人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダイニングに子供専用引き出し
ダイニングに子供専用引き出し_c0221991_1793346.jpg
やっぱりこの椅子の横顔が好き♪




ベビーガードなしでも買えます



楽天でも一部の無印商品が買えるんですね!
残念ながら取り扱いないようですが、今回紹介するのは同シリーズの「ポロプロピレンケース引出式」です



そういえば昨日は母の日でしたね^^
私は珍しく頭痛で寝ていてすっかり忘れていたのですが、その間に旦那やお兄ちゃんが料理や片付け、洗濯までしてくれていて、今日になって母の日だったんだ~と気づきました
いつもありがとう^^



さて少し前のことになりますが、ダイニングに子供の工作道具やお勉強道具を収納する場所を作りました
お兄ちゃんは小さい頃から工作が大好きで、はさみやテープ、色画用紙…その他細々したものがダイニングに出しっぱなしになることが多く><;
それに加えてなぜかお勉強も大好きなようで、ドリルやプリントのような紙類がごちゃごちゃ!
野球のない日も6時位まで外で遊んでくるのでいつそんな時間が?と思うのですが、合間を見つけては勉強しているようです



先日は本屋さんで自分からこれ欲しいと!
そのやる気はどこから来るんだろう…^^;




結果、本当にダイニングがスッキリしました!!!

ごちゃごちゃした工作道具達もポイポイ収納♪
ドリルやプリント類は、本棚に立てる収納より引き出しにざっくり入れる収納の方が小さな子供にはハードル低いですね

今までは少し離れた戸棚に収納していたのですが、やはり使う場所に収納があると出すのも片付けるのも楽ですね^^



いつもありがとうございます^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




ダイニングに子供専用引き出し_c0221991_17155341.jpg
実は弟くんにも同じ引き出しを用意しました



弟くんにはまだそれほど収納するものがありませんが、なんでもお兄ちゃんと一緒がいいので^^;

今入っているのは、お友達がもういらないからと貸してくれたはなちゃん♪
意外なんですが、弟くんはオムツを替えたりご飯をあげたり毎日せっせとお世話してます
可愛すぎる~♪



クリックしてもらえるとうれしいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

by mimura30 | 2012-05-14 08:10 | ダイニング
<< 金環日食 はなみずきとクリスマスローズ >>