人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おもちゃ分散、リビング編
おもちゃ分散、リビング編_c0221991_11205960.jpg
リビングのキッズスペースかなり縮小しました
ボックス家具2個+カプラのみ





vs嵐でもやってましたよね~♪
ほんと、年齢問わず遊べる優秀おもちゃだと思います!
弟くんはもう上手にらせんを作れるように^^




築4年経った今年、ようやく2階寝室で寝るようになりました^^
もちろんまだ家族4人一緒^^
弟くんももうすぐ3歳なので、勝手に1人で階段を下りても大丈夫かなと


そこへお兄ちゃんの春休みが重なったこともあるのか、私のいるLDKを離れて兄弟2人で勝手に遊ぶ時間が急に増えました
特に寝室のすぐ手前になるスタディスペースや和室で遊ぶことが増えてきたので、これを機に子供のものを分散して置くことにしました
リビング、ダイニング、スタディスペース、和室へ

リビングに残ったおもちゃは2人が大好きなおままごとセットと、年齢、趣味問わず誰でも遊べるカプラ^^
右のボックスの中はお気に入りの本や図鑑+辞書
その他の場所も整ったらご紹介できればと思います^^;



いつもありがとうございます^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




おもちゃ分散、リビング編_c0221991_11215569.jpg
そんなにおままごとが好きなら、誕生日プレゼントにキッチンを買おうかと言うと、
椅子やボックスの上を使えばいいからいらないよとお兄ちゃん^^;
これぞシンプルライフだね♪


おもちゃ分散、リビング編_c0221991_11221561.jpg
それならと、箱をひっくり返せばコンロになるように、黒いフェルトシールを丸く切って貼りました
あ、鍋置いちゃってほとんど見えないですね^^;



おままごとのセットを入れているのはこの箱
カプラ280のほうに100の分も入ったので^^



野菜や果物はこのシリーズ

おもちゃ分散、リビング編_c0221991_1123297.jpg
弟くんの得意料理はいちごケーキ♪

おもちゃ分散、リビング編_c0221991_11233752.jpg
遊んだらお片づけして♪

おもちゃ分散、リビング編_c0221991_11241272.jpg
ひとやすみひとやすみ…^^



って、そんなうまくいくわけないですよね!?
私、最近弟くんに片づけようという時の目がちょっと脅し入ってるかも^^;
自分ではかなり親力ついたつもりでいましたが、初心を忘れず頑張ろう!



クリックしてもらえるとうれしいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by mimura30 | 2012-04-25 15:05 | リビング
<< はなみずきとクリスマスローズ 今年の桜 >>