人気ブログランキング | 話題のタグを見る
学びの年
学びの年_c0221991_0283450.jpg
ふと黒板を見ると、こんな可愛い作品が^^
いつも幸せな気持ちをありがとう♪




遊んでいるうちに、少しずつ図形に強くなっているような^^
見た目にも可愛いしこれは本当に買ってよかった♪



うちのピノキオは確かハワイ土産だったのですが、これと同じかな?



さて、毎年恒例となってきた今年の抱負^^
早寝早起きは諸事情あって今は中断しているのですが、家計簿や料理、ダイエットは今年も引き続き頑張っていきたいと思います
あとソーイングもね^^

そして今年はいろんな意味で、「学び」の年にしたいと思っています!

ある意味、去年起こった震災や入院・手術は、かなりのカルチャーショック(?)でした
入院中は眠れない、あまりのストレスで食べられない、何より家族に会えない、家に帰れないことのつらさ・・・

そんな状況で、私はただ泣いたり凹んだりするしかできなかったんですよね
自分の弱さをまざまざと見せつけられた2011年でした


でも、凹んでいても仕方ない、いつも笑っていたいなぁと思うのです
今年は、自分の軸をしっかり持った、芯の強い女性を目指していきたいです^^
・・・なんて、ちょっと壮大すぎるテーマですね^^;
あまりに壮大すぎて何から始めてよいかも全くわからないので、とりあえず興味のあることをジャンル問わずどんどん学んでいこうかと・・・



で、買ってきたNHK本
これを学びと呼んでいいのか微妙なんですが(笑)
大河ドラマ今年も楽しみです♪




いつもありがとうございます!
一緒に頑張ってくれる方希望^^

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

by mimura30 | 2012-01-19 09:00 | その他
<< 床暖房、4年目の真実 あけましておめでとうございます >>