人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供椅子の現在
子供椅子の現在_c0221991_14431061.jpg
現在のダイニング、再びこの配置に模様替え^^
子供椅子の記事、遅くなってごめんなさい!
(以前の記事はこちらこちら




はっ!ワニ落ちてるし!



スタイや食器も片付けてないし><;
最近ブログ写真を撮るときの緊張感が足りない(笑)




さて、子供椅子についてですが、散々お騒がせしておきながらもう一脚の購入に至ったのは、お兄ちゃんが今年(正確には、昨年末にLaQを購入してから)、ダイニングで椅子に座って過ごす時間が増えたからです



購入したのはこれ
もう1年程経ちますが、それでもほとんど毎日やってます!



それまで、食事の時間程度であれば大人用の椅子+クッションでも姿勢に問題なく、これからも成長に合わせて調整していけるものと思っていました
基本的には毎日暗くなるまで外で遊んでいるので、椅子に座る時間なんて短いだろうと思っていたのですが、それでもLaQを始めると何時間も(長い時は半日でも!)座りっぱなしになることも多いので、そうなるとやはり姿勢が気になってきた訳なのです
大人用の椅子で姿勢が悪いというよりは、子供椅子の方が姿勢がいいと感じる程度ですが

購入に至った理由の1つに、中学生位になって大人用の椅子を使うようになっても、子供椅子はスタディスペースで使えるということもあったと思います
でもやはり、お兄ちゃんが小さいうちにこんなに長時間ダイニングチェアに座るということがなければ、子供椅子を2脚買うことはなかったと思います


 
お兄ちゃん、今は弟とおそろいがうれしいようです^^


でもやっぱり北欧といえばこれですね^^
こちらもグリーンが気になる♪



買うときはかなり悩んだし、もったいないかもと思いましたが、今もLaQ以外でもちょっとした勉強をしたり、工作をしたり、椅子に座って長時間かなり集中出来ている様子を見ると、適当にせずによく考え、結果的に買って本当によかったと思っています^^
そして子供椅子を買う買わない、どちらにしても、子供の姿勢や集中力を普段からよく観察することって大事なのかなと思います
これでお兄ちゃんを見習って弟くんにも机に向かう習慣が出来ればいいなぁ^^



これまでにアドバイスをくださった皆さん、本当にありがとうございました
紆余曲折ありましたが、どなたかの参考になれば幸いです

いつもありがとうございます^^

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




子供椅子の現在_c0221991_14321763.jpg



まだ椅子を買ってなくて、いろいろ実験しながら試行錯誤していた頃・・・
お兄ちゃんが大好きな弟くん、実は一緒に座るのも大好きでした^^


クリックしてもらえるとうれしいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

by mimura30 | 2011-10-28 10:43 | ダイニング
<< キッズスペースの現在 女心と秋の空 >>