人気ブログランキング | 話題のタグを見る
後姿に恋をする
後姿に恋をする_c0221991_2323170.jpg
一度は諦めたこのソファに、また出会ってしまった!
フィン・ユールのジャパンモデルと呼ばれるソファ



最近寝ても覚めても考えているのは、リビングに置くソファ(または椅子)のこと・・・
実はファミリーキャンプの記事にちらりと書いた浜名湖キャンプ、本当の目的は浜松にあるデニッシュインテリアスという家具屋さんでした
お盆の渋滞を避けキャンプし、翌早朝に帰宅したのです^^;
キャンプってほんと便利!




お目当てはウェグナーのデイベッドだったのだけど・・・
シンプルでとっても素敵ですが、座り心地が好みではなく、後姿は×




GE290もとっても素敵でしたが、後姿は・・・


実はもうずっと、リビングにもう一脚イージーチェアを置くか、ソファを置くかで悩んできましたが、ソファを選ぶなら後姿の美しいものをと思っていました
我が家の間取りで中庭に向かってソファを置くと、ソファの後姿は結構重要になってくるのです

でも、そもそもソファを後姿で吟味してる時点でどうなんだろうと思ったり^^;
座り心地も嫌いではないけれど、もっと座り心地のいいソファは山程あるだろうし、金額はかなり予算オーバー!

でも、もうとにかく後姿がパーフェクトなのです!
ずっとリビングに飾ってあるフィンユールのポスターにも、
『優れたデザインの椅子というものは、後姿も美しいものだ』
と書かれています



これって、男の人の背中にきゅんとしちゃう感じに似ているのでしょうか・・・
もはや考えすぎてよくわからなくなってきてしまいましたが、すっかり恋に落ちてしまったことは事実です
こうなったらもう一度浜松に行くか・・・
ちょうどお兄ちゃんがエアーパークに行きたいみたいだし^^;

デニッシュインテリアスさん、少し遠出しても行く価値ありのとっても素敵なお店でした♪
写真撮りすぎて整理出来てませんが、他に候補になっている椅子やソファについてもまた紹介できればと思います!




訳のわからない記事になってしまいすいません!
こんな私に渇のクリックを~><;

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by mimura30 | 2011-09-24 08:33 | リビング
<< ソファの候補 お月見泥棒 >>