土日出勤とジャズピアノ
c0221991_0363256.jpg
弟くんと2人の時間再び~^^
なにやらカーズのトミカとお話し中(笑)






最近この照明が好きすぎて、ダイニングに付け替えたい衝動に駆られています
でもそしたらリビングどうするんだ^^;




そっくりさんにびっくり!!!PH5も!?



さてさて、夏休みは終わったのに、実は結構ハードな毎日を過ごしています
それは旦那が土日出勤のため・・・つらい~><;
かわりに木金休みなんですが、お兄ちゃんは幼稚園があるし、なんというか一週間一日も休みがないような、そんな感覚なんです(涙)

そんな毎日の中、イライラを子供にぶつけても何もいいことはないので、イライラしてきたら私はピアノを弾きます
というかイライラしてくると、無性にピアノが弾きたくなる(笑)
トルコ行進曲とか子犬のワルツは最適!
全然昔のようには弾けないけど、弾いた後はかなりスッキリするから不思議^^




そしてちょうど今練習しているのはこれ


この本、とってもオススメです^^
『なんちゃって』とはいうものの、アレンジが素敵だし、内容もわかりやすい
CD付きなので音を確認しながら弾くことも出来るし、楽譜を読める方であればそう難しくない内容だと思います
やっと『ルパン三世のテーマ』が形になってきました~♪



今まで、休日に旦那さんが働いている友達の話を聞いても、いまいち大変さがピンとこなかった私・・・
でも身をもって体験して、その大変さがよくわかりました><;
でもそんなこと言ったら、旦那様が単身赴任していたり、その他の理由でも日々母親1人で子育てされている方はたくさんいるのですね・・・本当に頭が下がります、毎日お疲れ様です!

旦那の土日出勤も今月いっぱい、私ももうひと踏ん張りしたいと思います!
でもおかげでピアノが上達しているんだと、いい方に考えよう~^^;



いつもありがとうございます^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ちなみに、私はイライラしたら耳掻きもよくします
そしたら不思議とイライラはどこかへ~♪
皆さんのイライラ解消法もよかったら教えてくださいね^^

[PR]
by mimura30 | 2011-09-11 08:04 | リビング
<< お月見泥棒 ファミリーキャンプ! >>