黒板のこだわり
c0221991_0164264.jpg
黒板の記事が続いていてすいません^^;
2年越しの思いがようやく形になったことがうれしくて・・・
もう少しお付き合いくださると幸いです



さて、家族の掲示板となる黒板ですが、こだわりはやはり木のフック
枠はキッチンと同じチーク材にすることはすぐに決まったのですが、フックもチークとなるとつまらないし、どんな素材でつくるかかなり悩みました・・・

フックひとつひとつを違う樹種で作るという案もあったのですが、やはり私らしく、シンプルに同素材でメープルに決定!
結果、とても満足しています♪
チーク×メープル、本当はもっともっといい感じなのですが、うまく写真に撮れず~><;

そして黒板受けもフックに合わせてメープル材で
溝が彫ってありチョークや黒板消しを置くこともできますが、写真のように本を飾れるのがすごく気に入っています♪
今は恐竜関連の絵本を飾ってあることが多いですが・・・^^;



オススメです^^

お兄ちゃんの幼稚園探しとともに始まった黒板作り・・・
家族の動線を考えたり、雑誌やDMを入れられるなどいろいろな機能をつめこんでみたり・・・
いっぱいいっぱい考えた2年でしたが、結局は機能はこれだけのシンプルな黒板になりました
でも我が家には必要十分だと思っています^^



製作は、キッチンやダイニングテープルを作っていただいたハンドワークデザインスタジオ

家作りにおいて一番感謝していることは、こちらのお店に出会えたこと・・・
本当に一生物の出会いでした^^

店主のお人柄はもちろん、素材を見る目やセンスが素晴らしい!
お店もとっても素敵なので、お近くの方はぜひ一度足を運んでみてくださいね^^



いつもありがとうございます^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




c0221991_23305217.jpg
こっちの写真の方がチーク×メープルの感じ出てるでしょうか・・・

平日の昼間は寂しいフックたちですが、家族が帰ってくると一気に賑やかに^^
幼稚園の制服やリュックも居場所が出来てうれしそう♪
そして黒板には『ぱぱありがと』の文字^^


今年は旦那が昇格し残業続きの日々・・・
平日の夜に子供達がパパに会えることはほとんどなくなってしまいました(涙)
そしてお兄ちゃんも進級し、もちろんいつかは弟くんも入園・・・
これから家族が外で過ごす時間はどんどん増えていきます


それを寂しく思う気持ちがないといったらウソになるけど、やっぱり家族が元気に外へ出て行けるように、家に帰ればほっとくつろげるように、私は家を整えていたいなぁと思います


クリックしてもらえるとうれしいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
by mimura30 | 2011-04-22 08:37 | ダイニング
<< 黒板の魅力とマグネットペイント キッズスペースにも黒板 >>