キッズスペースにも黒板
c0221991_18153360.jpg
実はキッズスペースにも黒板がありました
マグネットが使用できます♪





遊んでいるのはコレ!
やっぱり木のおもちゃはいいですね^^




キッチンの黒板を作ってもらった時、この黒板素材がとても気に入り、将来的には子供部屋で使おうと別で2枚購入していました
本来は木などで枠をつける商品だそうですが、そうなるとかなりコストアップしてしまうので^^;
意外と軽かったので自己責任で両面テープで壁に固定!
いまのところ問題ないようです^^



さて、年始から始動したリビングのキッズスペース^^
私も子供達もお気に入りで、本当に快適です♪

おもちゃを出したり片付けたりするだけでなく、遊びながらピアノをひいてみたり、マグネットでお話を作ってみたり・・・
この小さなスペースに子供達が集合しているのがとても微笑ましい^^

そしてチョークってどうしてこんなに子供たちを惹きつけるのでしょう!
お友達が来るともうみんな大興奮♪
最終的には中庭に出てモルタル一面に絵を書きます^^;
そうそう、黒板の下には結構チョークの粉が落ちるので、お兄ちゃんが時々雑巾で拭いています



子供の物は子供部屋!
そう思いながら家を建てたのは3年前・・・
しかし今は、家族のスペースであるリビング、ダイニングやキッチン、そういう場所に子供のスペースがあることが、とても自然に感じます

こんな風に自分が変わっていけること・・・
子供の力って本当にすごいな、ありがたいなと思います^^


いつもありがとうございます^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
[PR]
by mimura30 | 2011-04-18 10:10 | リビング
<< 黒板のこだわり お久しぶりです >>