「ほっ」と。キャンペーン
子供服の収納
c0221991_0424131.jpg
中庭の見える和室^^(現在は家族の寝室)
朝日がたっぷり入る、すごくお気に入りの場所♪




プリーツスクリーンの光の透け具合、かなり好きです^^


和室の収納は、年に数回使用する客用布団がぴったり入る大きさに作ってもらいました
物の少ない我が家、それ以外にここに収納するものが見当たらなかったんです^^;

そして寝室もお風呂も2Fなので、家族の洋服は2FのWICに仕舞ってありました
もちろん大人はそれでいいのですが、子供って一日に何度も着替えたりしますよね・・・
いつしか和室に少しずつ持ってくるようになりました^^;

そして今年に入って思い切ってほぼ全ての子供服をこの和室収納へ移動!
パジャマはお風呂のある2Fに残し


c0221991_12455140.jpg


やってみて、なんで早くこうしなかったの私!?
という位便利に^^
そして今まで1Fにあったり2Fにあったりしていた子供服が集合して気分スッキリ♪♪♪

お兄ちゃんはここから着替えを出して、自分で着替えます^^
ようやく慣れてきたところなので、詳細はまた改めて・・・


いつもありがとうございます^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




毎年この時期になると、鳥が万両の実を食べに中庭にやって来ます^^
ヒヨドリかな・・・?
去年は1羽だったけれど、今年はつがいで♪♪♪

c0221991_0433168.jpg
c0221991_044263.jpg


そういえば、去年はお兄ちゃんと2人で見たなぁ・・・
ちょうど幼稚園に行っている時間で、今年は弟くんと2人で見ました
そんなことを思い出しては少し切なくなる・・・


ところで、うちは南側の隣家の土地が1メートル以上高く、しかもギリギリまでせまって建てられています
そこで、2Fまで壁とルーバーで囲まれた完全にプライベートな中庭を作り、採光や通風を考慮しつつもプライバシーを確保することが出来ました
人目を気にせずカーテンを開け放せることが何より気に入っています♪


小さな万両なのであっという間に実はなくなってしまったけれど、また来年も遊びにきてくれるといいなぁ^^
いつか、1人で見る時が来るのかなぁ・・・
あぁ、なんかあのラブレター以来、かなりセンチメンタル^^;



クリックしてもらえるとうれしいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

[PR]
by mimura30 | 2011-02-18 13:40 | 片付け・収納
<< アイランドキッチンに 笑顔になるクッキー >>