ファイルボックス収納
c0221991_1451616.jpg
キッチンバックカウンターの右端
写真は年始頃、弟くんの襲来を逃れていろんな物が避難していたときのもの^^;、




もはやここが定位置^^;
LDKはもちろん、2階廊下からも見えるしね!



さて、避難していた物達、最近少しずつもとの位置に戻し始めています
1歳7ヶ月になった弟くん、『もとに戻す』ことが少しずつ出来るようになってきて、収納を荒らすことも少なくなってきました^^

おもちゃはリビングの一角にあるおもちゃコーナーへ
文房具や書類は以前おもちゃを入れていた扉の中

しかし戻さなかったもの、それが写真のファイルボックス



カラフル♪


レターボックスも使ってます^^


ここには買ったばかりの本や図書館の本、パンフレットやカタログなど、保管期間が短く流動的なものを
以前は収納の中に戻せずダイニングテーブルに出しっぱなしになることが多かったのですが、こうして見えているとうまく回るように♪
見えてないと私は忘れてしまうので^^;
雑誌やパンフレットなどは早めに読んで処分するか、長く残すものはスタディスペース


物は、収納するためではなく使うために
流動的なものほど、見せる収納が向いていますね^^



いつもありがとうございます^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




c0221991_19291251.jpgc0221991_19292744.jpgc0221991_1929497.jpg
引き出しも扉もきちんと閉められるよ♪


貸し借りやお片づけ、挨拶・・・
何でもお兄ちゃんの真似をするので、私が教えることは案外少ない^^
2人目って上の子が半分育ててくれているようなものですね


クリックしてもらえるとうれしいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by mimura30 | 2011-02-11 08:41 | 片付け・収納
<< 笑顔になるクッキー スタディスペースと子供部屋 >>