「ほっ」と。キャンペーン
スタディスペースの使い方
c0221991_23115963.jpg
椅子を並べてみる^^

IKEAのスタッキングチェア、来客時はダイニングでも使用
全部で8脚あり、軽いので屋上やガレージへ持っていったりと結構活躍しています♪
カタログに載っていないのでもう廃盤になったのでしょうか・・・)




引越し当初、来客用に急遽購入したIKEAのチェア・・・
値段もあまり変わらないので、今ならこちらを買うと思います^^;



さて、前回の記事では具体的な使い方をほとんど書いていませんでした><;
いつもわかりにくい記事ですいません

まず、子供が小さいうちはダイニングテーブルで勉強することが圧倒的に多いと思います
そして引越し当初はスタディスペースにデスクトップパソコンを置いていましたが、それが壊れてしまってからはノート派になり、やはりダイニングで使用することが多いです

ではスタディスペースは何をする場所かというと、旦那が仕事を持ち帰った時、アルバム整理、旦那とお兄ちゃんがちょっと本格的な工作をする時、私がミシンを出している時など・・・
いろいろ広げたい、でも作業が終わるまでは出しっぱなしにしておきたいという時、ご飯だからと片付けなくていいのが便利です
家族が増えると、こういう場面意外と多くないですか?

そして、小学生も高学年位になってくると、自分の経験からも親から適度に距離があり、でも自分の部屋には篭りたくない、こういう場所って結構居心地がいいと思うのですがどうでしょうか・・・


そしてなによりいいなと思うのは、家族の趣味や教養の本を家族皆で共有できるということ
私なら絶対選ばないなと思う旦那の本、ここにあるとなんとなく読んでみようかなという気持ちになるから不思議
きっと子供達も、そんな風に親の本を手にとってみたりするのかなぁ^^

我が家は寝室をギリギリまで削ってこの場所が実現しました^^;
ゆとりある寝室も魅力的だなと思いますが、家族で共有できる本棚のある、この小さなスペースが気に入っています^^


いつもありがとうございます^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 住まいブログへ




c0221991_834147.jpgc0221991_835597.jpg
またまたうしさん登場^^
今日も絶好調♪




もうボロボロ・・・^^;


クリックしてもらえるとうれしいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by mimura30 | 2011-01-31 10:09 | スタディスペース
<< スタディスペースと子供部屋 スタディスペース >>