音楽のある暮らし
c0221991_13545324.jpg
いっちょまえ^^




気づけば、家具意外は黒の多い我が家
無垢フローリングや木の家具の温かい空間をグッと引き締めてくれます^^




久しぶりの更新です^^
運動会、遠足、ハイキング・・・インドア派の私も、おでかけをめいっぱい楽しむ日々

そして芸術の秋!
お兄ちゃんがピアノを習い始めたこともあって、私も暇を見つけては練習しています
弟くんも、いっちょまえに弾く姿が可愛い^^



ところで、私は家を建てることになった時、真っ先にリビングに大画面テレビを壁掛けしようと思いました
新築というとそういうイメージないですか?

しかし理想の暮らしを考えていくほどに、テレビは私の中で小さなものとなり、BeoSound9000を中心に、リビングにはピアノを置いて、家の中に自然と音楽のある暮らしがしたいと思うようになりました

今はソファもない殺風景なリビングですが、子供達は走り回ったり、音楽に合わせて歌ったり踊ったり・・・そして遊びの延長で自然にピアノを弾いています
そんな瞬間がとてもうれしくて、楽しくて、幸せな気持ちになります^^



例えば、リビングにはソファと大型テレビ・・・
当たり前の暮らしが、自分達家族にとって当たり前とは限らない
自分が、家族が、どう暮らしたいか
じっくり話し合う時間そのものも、家族にとってかけがえのないものになると思います^^



いつもありがとうございます^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by mimura30 | 2010-10-06 07:36 | リビング
<< 『SUSU-素住-No.7』掲載 雑誌の取材 >>