人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福井で恐竜三昧!
福井で恐竜三昧!_c0221991_451099.jpg
ザ・恐竜!



  



前回の記事、正直どうでもいいことを書いてしまったかなとドキドキしていたのですが、皆さんのコメントを読んでホッ^^;
ズボラな私だからこそのシンプルライフについて、のんびりペースで書いていこうと思います



・・・といいつつ今回はおでかけの記録で申し訳ありません><;
前回コメントのお返事がかなり遅れてしまいましたが、実は福井県に行ってました!

目的は福井県立恐竜博物館
2歳位から動物や恐竜が大好きなお兄ちゃんですが、この夏恐竜熱が一気にヒートアップ!
これはぜひ連れていってあげなければと^^



この福井県立恐竜博物館、国内最大級、世界三大恐竜博物館の1つと言われるだけあって、建物も美しく、かなり充実の内容!
まず40体以上の恐竜骨格が圧巻!お兄ちゃんは大興奮!
もちろん子供だけでなく、大人も十分楽しめる博物館でしたよ~♪

実は次の日別の場所に観光予定でしたが、急遽予定変更して二日連続でこの博物館に^^;
年間パスポートを買うべきでした・・・><;

とにもかくにも、お兄ちゃんのこの夏一番の思い出になったようです^^




福井で恐竜三昧!_c0221991_12464484.jpg
ボロボロの図鑑・・・
2歳頃からずっと大切にしていた本で、もちろん今回の旅でもあのリュックに入れて持参^^
小さい頃のこんな熱中体験を、大切にしてあげたいなと思います



いつもありがとうございます
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

by mimura30 | 2010-09-08 10:03 | 家族
<< 玄関の話 片付けられない女 >>