人気ブログランキング | 話題のタグを見る
片付けられない女
片付けられない女_c0221991_1761292.jpg
やりたい放題!



書きたいことが山ほどあるのに、てんやわんやで毎日が過ぎています><;
最近の弟くん、ご飯を食べる時の汚し方が半端じゃない!!!
そしてどこにでも椅子を運んで、登る登る!天道虫か!?



↓兄弟でお気に入り♪




さてさて、以前の記事で物の持ち方について触れたところ、多くの方に興味を持っていただきました^^
皆さんの参考になればと思いつつ、なかなかうまく文章がまとまらず・・・

自分自身頭の中がこんがらがってきてしまったので、整理しながら、少しずつ書いていこうと思います(ぐずですいません><;)



それは今年の夏休みのこと・・・
おばあちゃん(私の母)の洗濯物を手伝おうとしたお兄ちゃんに母は

『ダメダメ、触らないで』
『汚れるからあっち行って』

それでもなんとかタオルを畳ませてもらい、結構上手にできたなと見ていたら、全部畳みなおす母!私、ちょっと唖然^^;



そういえば私は小さい頃、片付けもお手伝いもほとんどしなかったそう
母が全部やってくれていたのです

そして初めて親元を離れた時、狭いアパートの中はそれはそれは悲惨な状態でした
もちろん姉も同じ!



そう、気づいたときには『片付けられない女』
物の持ち方についての試行錯誤は、そこから始まったのです
(次回に続く・・・)



この話、続けてもいいでしょうか・・・><;
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

by mimura30 | 2010-09-03 11:59 | 片付け・収納
<< 福井で恐竜三昧! おうちがいちばん >>