人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おもちゃ収納の現在
おもちゃ収納の現在_c0221991_1225383.jpg
キッチンのバックカウンター収納







梅雨に入り、バックカウンターの中を整理していました
家を建ててから少しずつ増えるだろうと思われた食器類、それほど増えず・・・^^;
実は扉を開けると中はスカスカで、整理してみると開き戸ふたつ空っぽ!

そこで、ひとつにはおもちゃを収納
以前記事にしたように、お兄ちゃんが2階の子供部屋で管理していたおもちゃですが、今は兄弟のものとなり、また1階に戻ってきていたのです

おもちゃ収納の現在_c0221991_1226263.jpg
絵本や図鑑、折り紙やパズルも含め、ほとんどのおもちゃが集結!
ダイニングの近くにおもちゃ収納ってどうかな?と思いましたが、意外と使いやすいです^^
ちなみにお兄ちゃんのマイブームは折り紙とLaQ(ラキュー)

そしてリビングに出ているのはイーゼルとざっくり収納の入れ物1つだけ
おもちゃが少ないので、片付けはそう大変ではありません
たくさん収納グッズを揃えなくてもいいし、子供にとっても管理が楽^^

以前はおもちゃが少ないと可愛そうかな・・・
と思ったりもしましたが、最近は幼稚園から帰ってもお友達と外で遊ぶ遊ぶ♪
もちろん私も弟くんもつき合わされ、おもちゃの出番も少ない^^;
たくさんのおもちゃは必要ありません!

おもちゃに限らず、自分が使いこなせるだけの量の物を持って暮らすと気持ちいい♪
そして『少ない物で暮らす』と、日々の暮らしをより楽しめるような気がしています^^



子育て中こそシンプルライフを♪
いつもありがとうございます^^

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ところで、折り紙に手紙を書くのがマイブームのお兄ちゃん・・・
昨日の手紙は『おまんじゅうかってきてね』でした^^;


by mimura30 | 2010-06-30 12:29 | 片付け・収納
<< 厄年の夏 子供の家事分担 >>