子供の家事分担
c0221991_1135364.jpg
幼稚園に行く前に、トマトときゅうりに水遣り^^



先月、旦那の上司にプランターや苗をいただきました♪(写真は5月のもの)
いつか屋上緑化するのが夢だけど、弟くんがまだ小さいのでとりあえず中庭で^^;



3歳半になったお兄ちゃん
幼稚園の影響もあるのか、なんだかしっかりしてきたなと感じる今日この頃・・・
片付けが自発的になってきたり、『約束』を守れるようになったり^^
梅雨に入ってからは出番が減ったけれど、水遣りはお兄ちゃんの仕事です

これから少しずつ、無理のないように・・・
でも楽しいだけ、やりたいときだけやる、というところからは一歩進んで、責任をもって家事を分担することを教えていけたらなと思っています^^



梅雨に入り、収納の見直しをしています
スローな更新にもかかわらず、いつも応援ありがとうございます^^

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

[PR]
by mimura30 | 2010-06-23 10:01 | 家族
<< おもちゃ収納の現在 マクロビオティック・ワンプレート >>